
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大反省会

ヘッドギニョール
個人的に目の下のトゲのカンジが好き。
g-4
g-5
g-6
g-7

「長髪大怪獣ゲハラ」の放送、御覧頂いた皆さん、ありがとうございました。
>ガメラ医師さん、正座なんて恐れ多いです。
>キセンさん、楽しかったと言って頂けてよかったです。


地震が起きて小画面になることもなく、無事放送を見れてよかった。
アクター見習いの橋口君おつかれ~。
わかっちゃいるけど、うまくいかない。そんな試行錯誤の姿を
作業しながら横でみていたので、最後にカットをもらえてよかったなあ、と感慨深いですよ。
直前まで喜多川さんも、「ないかも…」とおっしゃってたからハラハラしてた。

放送はというと、
美術メイキングはあんまなかったので
こっちで補完しようかなと思います。

あと
TVの画素が荒くて、せっかくの冒頭の海カット(このとき海中ですごいことが!)が
ほとんど暗くて見えないと。
あと
元画はシネスコサイズだったのにアナログテレビだったから
切れてしまっていたと。

今日まで質のいいTVが必要だとは思わなんだ・・・
いや・・・
怪獣映画は、やっぱり大画面・・・映画館が一番なんだな。。。
サウンド的にも、雰囲気てきにも。


メイキングも・・・続く?

「ゲハラ」を観て

「ゲハラ」妻と一緒に観ました。観る前は「逆襲編」のように、下水道から現れて汚水を全身から滴らせた、本当に触りたくないような(女子に人気が出ないこと確実の)怪獣になるのかな、と思っていましたが、実際の着ぐるみは、アフガンハウンドのように毛のふさふさとした可愛い怪獣でしたね。想像してたより愛嬌があって、とてもよかったでが、私は最初のイメージの、下水道から現れたグロテスクなゲハラを観たかった気もします。DVDも発売されるとかで、とても羨ましい限りです。
PS 鷹見さんは、想像通りの好青年で、とても好感が持てました。
[ 2009/02/26 19:04 ] [ 編集 ]

ゲハラ拝見致しました。

 こんにちは。ガメラ医師です。
しっかり録画もしましたし、正座して拝見してました。(10分くらいしか持ちませんでしたが)
 いろいろ意見はあろうかとも思いますけど、ガメラ医師的にはこの種のアプローチはアリですね。ツボにはまりました。
 ソフビ・DVDの発売や地上波再放送の件など、これからも発展しそうな話題があって喜ばしい限りです。
 下記TBの如く、更に関連情報の更新を続けていきたいと思います。どうか今後とも宜しくお願い申し上げます
[ 2009/02/26 19:14 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!

コチラでは初めまして。
美術部人形制作の寒河江です。
まずは撮影お疲れ様でした!
そして作品の完成、更に無事放送おめでとうございます!
デザイン、設定だけでなく現場で頑張られた鷹見さんや
若いボランティアスタッフの頑張りもあって
凄い作品になっていたと思います!
「NHKスペシャル一本分」なんて低予算なんかじゃ絶対出来ない映像だと思います。

>こっちで補完しようかなと思います。

ウチの掲示板でも触れたのですが、美術メイキングが少なかったのは
自分もちょっと寂しいなと思いました。
レポート楽しみにしています。
[ 2009/03/01 04:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandabax.blog49.fc2.com/tb.php/44-406d2bac


ガメラ:長髪大怪獣ゲハラ視聴記など 2009/02/26

 本日四本目の更新です。 一本目「ゲハラ放映(その2) /02/24」はこちら。 二本目「金子版視聴記 /02/26」にはこちらから。 三本目「ゲーム関連情報 09/02」は、こちらより。  NHKの深夜番組、 『テレ遊びパフォー!』 http://www.nhk.or.jp/paphooo/index.html 内...
[2009/02/26 17:16] URL ガメラ医師のBlog