上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

液体宇宙人 デラ星人

液体宇宙人 デラ星人

alian dera

ウルトラマンF 第10話「超人間の伝言」に登場。

母星の環境破壊が進み、自らの体内溶液にも汚染が及んだため、
地球人の生体水分により浄化しようとやってきた。
特殊な液体を人間に飲ませることで液体人間に変える。

体を自由に液体化でき、水分を取り込めば巨大化もできる。
汚染体液をそのまま酸性液として吐き出す。

何かデラデラしてるからデラ星人。
デザインベースはカンブリア紀・バージェスモンスターの
オドントグリフス。少しエイで微調整。

バランスがいろいろオカシイのは
液体⇒個体⇒液体・・・を繰り返しているうちに
形状記憶がだんだん崩れてしまったからなのです。

お気遣いありがとうございます

こんにちは。私の怪獣にコメント下さりありがとうございます。私も鷹見さんのシナリオ、新作が出るのをいつも楽しみにしています。「幻に咲く花」「超人間の伝言」どちらもウルトラセブンを彷佛とさせるような夜のシーンが印象的ですね。いつもながら展開が上手いなあと、感心しながら読ませて頂きました。蛇足ですが、イヌイ隊員というと、私は「ザ・ウルトラマン」のトベ隊員を思い出してしまいます。

私の妻にもお気遣いありがとうございます。妻は「急性低音部感音難聴」と診断され、現在は仕事(ピアノ演奏)も休んで、大学病院に通って点滴や薬で治療を受けていますが、なかなかよくなりません。耳は24時間使っている器官なので、耳の調子が元に戻らないと気分もすっきりせず、元気をなくしています。完全に治るには時間がかかりそうです。早くよくなるといいのですが・・・
[ 2009/10/13 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandabax.blog49.fc2.com/tb.php/94-f83a2c15